事務・DX推進部門
Administration and Digital Transformation Department
事務・DX推進部門の仕事
“見えない”仕事で
“見える”成果をつくる
日々の書類業務
請求書の発行や伝票整理、各種資料の作成など、日々の事務業務は多岐にわたります。経理・営業・製造など各部門と連携しながら、会社全体の業務が円滑に回るよう、正確かつスピーディに書類業務を行います。
事務部門は、企業活動の“土台”を支える存在です。
受注対応
電話やFAXなどで寄せられる注文を正確に受け付け、注文伝票に反映させます。中には相談や問い合わせも含まれるため、相手の意図をくみ取るヒアリング力も大切です。
お客様の声から見えてくる課題を、他部門と連携して解決に導くことも私たちの役目です。
データの可視化
社内外に蓄積された膨大な情報を集約・分析し、売上推移や業務効率、商品動向などを“見える化”して共有します。グラフや資料に落とし込むことで課題が明確になり、現場の改善や商品開発に活用されます。
DXの力で、会社の未来を支える業務です。
事務・DX推進部門に向いてるのはこんな人
インタビュー
/ Interview /
2020年中途入社
配送部門
O・Aさん
『必要とされるDX』
その他の部門
/ Other Departments /