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事務・DX推進部門

Administration and Digital Transformation Department

事務・DX推進部門の仕事

“見えない”仕事で
“見える”成果をつくる

日々の書類業務

請求書の発行や伝票整理、各種資料の作成など、日々の事務業務は多岐にわたります。経理・営業・製造など各部門と連携しながら、会社全体の業務が円滑に回るよう、正確かつスピーディに書類業務を行います。

事務部門は、企業活動の“土台”を支える存在です。

受注対応

電話やFAXなどで寄せられる注文を正確に受け付け、注文伝票に反映させます。中には相談や問い合わせも含まれるため、相手の意図をくみ取るヒアリング力も大切です。

お客様の声から見えてくる課題を、他部門と連携して解決に導くことも私たちの役目です。

データの可視化

社内外に蓄積された膨大な情報を集約・分析し、売上推移や業務効率、商品動向などを“見える化”して共有します。グラフや資料に落とし込むことで課題が明確になり、現場の改善や商品開発に活用されます。

DXの力で、会社の未来を支える業務です。

事務・DX推進部門に向いてるのはこんな人

  • 細かな作業も正確に進められる几帳面な方
  • 相手の話をよく聴き、的確に対応できる方
  • デジタルツールに抵抗がなく、改善意識のある方

インタビュー

/ Interview /

2020年中途入社

配送部門

O・Aさん

『必要とされるDX』

その他の部門

/ Other Departments /

食を支える誇りある仕事に、あなたも挑戦しませんか?